沖縄で車買取業者探す

Posted onCategories未分類

先日、日本ゴルフプロゴルフ選手権見に行ってきたよ。名護市の喜瀬カントリークラブ、名門中の名門でおいらなんてプレーできるようなとこじゃない。地元の宮里優作が優勝。2試合連続で優勝か。それにしてもアニキの聖志太ったね。藍ちゃんかわいかった。16番では俺すぐとなりにいたもんな。

でもさ、ゴルフやってる連中(ギャラリーのことね)っていい車乗ってるよ。レクサスやクラウンはもちろん、ベンツ、BMWとさ。俺のポンコツ(10年前の日産キューブ)じゃ、勝負にもならねえ。やっぱ夏のボーナスでワンボックス買おう!やっぱアルファードやヴェルファイヤ欲しいな。

となるとトヨタの中古ディーラーで下取りに出さなくてはならんがその前に今、ネットでは車買取の一括査定サービスがすごく勢いが良いとローカルニュースで言ってたな。今どきディーラーに下取りって流行らないと。下取りの見積りの2倍で売れたおじさんが出てきたな。となるとおそらくだけど、安く下取りした車をさらに買取業者に売って利ざやを稼いでいることもあるのかもな(-_-)

で沖縄の車買取業者を調べてみた。こんなサイトがあったぞ。
http://www.xn--torw98cqkm80n3nc.com/

なんかこのサトシって管理人見たことあるな。那覇に住んでる俺の友達の弟に似てるな。確か国際通りというか県庁近くの病院通りの居酒屋で働いていたと思う。。。
ふむふむユーカーパックが一押しなのか。まあ、10年前のキューブなんてこちらがお金を払って引き取ってもらうレベルだわな。でもタイヤも新しいし、ホイルはアルミはいてるのでそこだけでも評価してもらえないかな。5万円で手を打ちます(・∀・)

メルセデスSLすげー

Posted onCategories未分類

この間会社の同僚に誘われてゴルフに行ってきました。友達が車で朝迎えてに来てくれたんですが、なんとメルセデスのSL!!!しかも2年くらい前の比較的新しい型(今より1つ前)。なんと1000万円もしたそうです。すげー・・・トランクにキャディバッグが2本入ります。子供がいる我が家では完全に実用性がないので(というか金もないので)買えませんが、こんな車に一度は乗ってみたいです。2シーターでオープンになるスポーツカーでキャディバッグが2本も入るってメルセデスの底力というか、ユーザーのライフスタイルを完全に読んでますね(ただ2本入れるとオープンにはできませんが)。。。
ゴルフは52、55、107と1年に2回くらいしかラウンドしない僕としてはまずまずの成績でした。

セレナのハンズフリーオートスライドドア

Posted onCategories未分類

この所ワンボックスが欲しいなーと思いながらも、妻には言い出せずにもんもんとしていました。

子供も段々大きくなってきたので、ワンボックスなら皆でたくさんの荷物を積んでも出かけられるじゃないですか。

何か言い出すきっかけが無いかなと思っているところへ、去年辺りにハンズフリーオートスライドドアというのが出ましたよね!これ、使えるのではないかと!

ワンボックスというかミニバンというのかな?セレナがフルモデルチェンジして、ハンズフリーオートスライドドアの機能が搭載されたのですが、こっそりディーラーに行ってどんなものか見てきました。

「これはすごい!」というのが感想です。

買い物で手がふさがっているときに、車のドアを開けるのって結構大変ですよね。そんなときに、ドアの下の辺りに足をかざすとスライドドアが勝手に開くわけです。

おぉぉ~~、自動で開いたぞーと思って、また同じようにドアの下に足をかざすと、今度は自動で閉まりました。

慣れてしまったらなんてこと無いのかもしれませんが、最初は感動しますね。キーレスでボタンを押すとドアロックが反応する機能も、最初は感動しましたからね。

ハンズフリーオートスライドドアの機能は有用的ですし、これをネタに車の買い替えを妻に相談してみようかな・・・・・。子供の成長期にあった車ですし、今しか乗れないよ?とか言って。

どうなりますかねぇ。妻は倹約家なので、買い換えるとなっても、中古車で妥協するように諭されそうです。(泣)

 

新しい車がでると決まって欲しくなります

こんにちは、車と夏、そして、沖縄をこよなく愛す勝一です。

いきなりですが、僕が、車が欲しくなる時は、それは新機能が付いた新しい車がでたときです。

例えば自動運転など最近出てきてますよね。一昔前では高いオプションでしたが、ここ数年で標準装備になり価格も落ち着いてきたために購入しやくなりました。

サイドミラーなども鏡でしたが、最近のものはレンズカメラを搭載したものが出てきてるように、まさしく未来のハイテクの車になってきていますからね。

映画やアニメなどで考えられたものがようやく現実に存在してくるようになってきているのは技術の革新や進化のおかげです。

新しい車は、このように最新テクノロジーを搭載しており実用化のめどがたったものが市販されていますので乗ってみたいし欲しくなるものです。

どちらかと言うとスポーツカーのほうがこのようなテクノロジーや設備をつけているのが多くありますし、走る楽しさを教えてくれるようなものですからね。

内装などもいろいろなメーターやランプなどがたくさんついていて飛行機のコックピットを連想させますし、男性ならば胸がワクワクするような高揚感を得られます。

また車重なども軽くなっており空気抵抗や燃費向上なども上がっているのでその辺りも新しい車のメリットといえます。

ワンボックスにしても進化していますよね。長く乗っていても疲れなくて、それでいてファーストクラスのような快適さがあるといいますからね。

私も家族がいるので、最新のワンボックスカーが欲しいといつも考えていますが、家のローンもあるし、買いたいなんて言ったら妻に怒られそうです。ではまた。